File.19
キャリア入社。
プログラマーとして前職から培ってきた技術を活かして、ゲーム開発の為の技術研究開発に携わっています。
最近の趣味はVRで、家の中にいながら海外をドライブしたり、体を動かして異世界で冒険したりしています。
今までにないゲームを作るにあたって、
日々様々な仮説を立てて実装と検証を行っています。
プログラマーとして新規タイトルの為の技術研究開発や開発サーバーの構築を行っています。
今までにないゲームを作るにあたって、そのメカニクスを実現する為に新しい技術について調査したり、様々な仮説を立てて実装と検証を行ってゲームエンジンに組み込んでいきます。新設された第二ソフトウェア開発事業部だからこそ、ゲーム開発の基盤システムからスタジオの文化など、あらゆる部分を新規に作り上げていくという稀有な機会に携われていると感じながら、Global Top10を目指して日々チャレンジを続けています。
ONE DAY SCHEDULE
- 09:30
- 始業 メール、チャット等の確認
- 10:00-
- 業務 開発中のゲームで使用する基盤システムの実装作業
- 12:00
- ご飯を食べた後に同僚とゲームをしたりもします
- 13:00
- 会議 プロジェクトチームとミーティング、仕様と技術要件についての摺合せ
- 14:00
- 会議 R&Dチームの定例ミーティング
- 15:00-
- 業務 R&Dチームメンバーと意見を出し合いながら、基盤システムの実装と検証の作業
- 18:00
- 特に急ぎのタスクが無ければ工数報告をして退勤。作業の切りが悪ければもう少し残って仕事をしていくこともあります。
第二ソフトウェア開発事業部
アーティスト
M.R
第二ソフトウェア開発事業部
プログラマー
T.H