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キャリア入社。
大手ゲーム業界に30年勤めて培ったノウハウを、SNKにて存分に活かすべく、日々アイデアを発信し続けている。
休日は晴れれば山登りや虫捕り、雨の日は料理やボドゲなど、ほぼ子供たちと過ごす。
30年近く前ゲーム業界に入ったばかりの頃を
久々に思い出して、とても新鮮な気持ちで
日々仕事に就いています。
東京に新設された第二ソフトウェア開発事業部の一員として、事業部の戦略や新作プロジェクトの企画案、採用方針などについて事業部長やメンバーと意見を出し合っています。
私自身、まだ入社して数ヶ月しか経っておらず、今は広い開発フロアに数人しかいない部署の状態なので、30年近く前ゲーム業界に入ったばかりの頃を久々に思い出して、とても新鮮な気持ちで仕事に就いています。
SNKに入社してからは、何もかもが新しい取り組みですし、これまでに経験したことがない規模のプロジェクトをいくつも立ち上げるために、決めるべきことや整備することがそれこそ山積みな状態です。ですが、これからお仕事をご一緒する採用候補の皆様や、関連会社様、クリエイター様など初めてお目にかかる方々が大変多いので、新たな出会いの数だけ可能性が現在進行形で膨らんでいると思うと本当に心が躍りますし、刺激的な毎日でとても充実しています。
ONE DAY SCHEDULE
- 09:30
- 始業 メール、ワークフロー確認
- 10:00-
- 進捗確認 共同で事業を進めている会社を毎週交互に往訪して進捗の確認を行い、今後の方針とスケジュールなどについて協議
- 12:00-
- ランチ
- 13:00-
- ブレスト 部署のメンバー全員で新作のアイディアを出し合い、ざっくばらんに意見交換
- 14:00-
- 会議 様々な分野の事業戦略について、コンサルを交えながら経営層や大阪の本社と議論を進める
- 16:00-
- 作業 ブレストの結果を受けて企画資料を修正し、ミーティングで生まれた新たなアイディアを資料化
- 18:00-
- 打ち合わせ 新入社員や中途社員の採用について、人事や協力会社と打ち合わせ
第一ソフトウェア開発事業部
ゲームデザイナー
N.A
第一ソフトウェア開発事業部
スタジオ
O.P