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新卒入社。
ゲームデザイナーとしてコンシューマ向けタイトルの開発に携わる。
やりたいゲームの「バックログ」が溜まっていて、スケジュールを立てて1本1本クリアしていくようにしている。歩くのが好きで、休日はちょっと散歩のつもりが、がっつり山登りになってしまうことも多いとか。
世界中のユーザーが何時間も何年も何十年も、
続けてプレイするゲームに、痕跡を残すチャンスがあることが何よりの魅力。
私の仕事内容は関わっているプロジェクトの段階によって変わりますが、普段は草案書・企画書・仕様書を作成したり、社内ツールでキャラクターのアクションを組んだり、ブレスト会議に参加したりします。
SNKはグローバル市場で活躍するので、市場調査・ゲーム業界のトレンドを定時的に分析する必要があります。更に、ユーザーの生の声を聞くため、イベント中に新規タイトルの試遊台担当にもなりました。
現在、プロジェクト進捗管理の仕事も任されたので、更にスキルアップをして任された仕事をやり遂げたいと思います。
この仕事の魅力と言えば、世界中のユーザーが何時間も何年も何十年も続けてプレイするゲームに痕跡を残すチャンスがあることだと思います。スタッフとして関わった作品について好意的な評価とそうではない評価が得られた上で、悩みながら成長し、昨日の自分を超えることはクリエイターの幸せです。
もう一つは、才能と情熱を持っているチームメンバーと一緒に頑張り続けられることです。そのおかげで、ユーザーを驚かせるような新規要素を、アイデアが出たところから実現するところまでスムーズに開発できます。
ONE DAY SCHEDULE
- 09:30
- 始業 今日の作業内容の確認、メールチェック
- 10:00-
- (国内・海外)ゲーム関連ニュースサイトをチェック。プロジェクトメンバーとのやり取り、問題点の洗い出し
- 11:00-
- 会議 ゲームデザイナーの定例会議
- 12:00-
- ランチ 同僚とランチを取りに行きながら、ゲーム感想などの交換
- 13:00-
- 会議資料の作成・共有
- 14:00-
- 会議 開発メンバーとの打ち合わせ、開発中のタイトルの進捗確認・質疑応答
- 16:00-
- 開発中のタイトルの最新ビルドのゲームプレイ確認して、担当者へフィードバックを実施、仕様書のチェック・更新
- 17:00-
- 仕様作成、市場調査・分析
- 18:00-
- プロジェクトスケジュール・タスクの優先順位の再確認 明日の自分の作業予定確認
- 19:00-
- チームメンバーと相談、意見交換、アイデア出しをすることも。
第二ソフトウェア開発事業部
ゲームデザイナー
T.I
第一ソフトウェア開発事業部
3Dモーションアニメーター
S.S