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キャリア入社。
元々は社内アーティストとして長年様々なタイトル開発に携わる。近年は開発スタジオにて各プロジェクトの進捗管理を担当する。
まとめて時間を取ってやりたい派なのでゲームはもっぱら休日のみ。ゲームにハマると今度は見たい海外ドラマが溜まって、ゲームクリア後はドラマのイッキ見!と超インドアライフを送る日々。
時には励まされ、時には反省させられと、
世界中の反響を肌で感じられるのも
ゲーム開発の醍醐味だと思っています。
私は元々アーティストだったのですが、今では以前のように開発の実作業をメインで行う事は殆どなくなり、会議に出席している時間の方が長くなっています。しかし、SNKで開発中のあらゆるプロジェクトに関われると言う意味では、責任も感じますし、実作業とは違ったやりがいのあるポジションだと思っています。また、管理がメインのポジションではありますが、各プロジェクトのミーティングにも参加していますので、アイデアの提案などは今も行っています。
どんな仕事でも苦労はあると思いますが、ゲーム開発も佳境になるとスケジュールとの戦いになり苦労が絶えません。そんな中、スタッフのモチベーションとなるのが、ゲームが完成した時の喜び、世の中に発表された時の喜び、そして何よりユーザーの方から届く喜びの声です。発表前は緊張もするのですが、時には励まされ、時には反省させられと、世界中の反響を肌で感じられるのも開発の醍醐味だと思っています。そしてその反響をすぐにでも開発に活かすべくスタッフ一丸で前進しつづけています。
ONE DAY SCHEDULE
- 09:30
- 始業 メールなどの確認
- 10:00-
- 各プロジェクトの進捗報告など、社内経営陣へスタジオの開発報告
- 11:00-
- 某プロジェクトの仕様確認 進捗内容のチェックなど
- 12:00-
- ランチ
- 13:00-
- プロジェクトミーティング1 現場の進捗具合や問題点など確認します
- 14:00-
- プロモーションミーティング 広報、営業、開発スタジオの各部署間で情報共有を行います
- 16:00-
- プロジェクトミーティング2 現場の進捗具合や問題点など確認します
- 19:00-
- 翌日に持ち越す作業の内容確認など済ませて帰宅
国内・アジア事業部
広報宣伝部
S.N
第二ソフトウェア開発事業部
ゲームデザイナー
T.I