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キャリア入社。
大阪本社のプロデューサーとして開発プロジェクトを統括。プロジェクト全体の進捗管理など、プロデューサーの仕事は多岐に渡る。
休日は趣味の釣りや謎解きゲームへの参加など出歩くことが多く、毎週月曜日は "疲労度MAX" で出勤しているとか。
ゲーム開発は、失敗から学ぶ事がとても多いです。
ユーザーの方に喜んでいただけた時が、
最も充足感を得られる瞬間です。
現在コンシューマ向けタイトルのプロデューサーとしてプロジェクトを統括しています。
作業のほとんどは開発になりますが、プロジェクト全体の進捗管理や役員への重要事項の説明など、プロデューサーの仕事は多岐に渡ります。また、ゲーム開発のスケジュールが進むにつれて、社内のマーケット部門やプロモーション部門などの他部署との打ち合わせが増え、忙しくなることで、いよいよ完成に近づいている事を実感できたりします。
1本のゲームの中にはクリエーターの仕掛けた遊びがたくさん入っています。これらの仕掛けがうまくゲームの枠にはまって、ユーザーの方に喜んでいただけた時が最も充足感を得られる瞬間です。ゲーム開発という仕事には失敗もつきものです。その失敗から学んだ事を最大限生かし、ユーザーの方に少しでも喜んで遊んで貰おうという「想い」と、自分達で最高のゲームを作ってやるんだ!という「やる気」に満ちたスタッフが、SNKというプラットフォームに集まり、ユーザーの方に満足して貰える最高傑作を一丸となって作り続けています。
ONE DAY SCHEDULE
- 09:30
- 始業 メール対応
- 10:00-
- 進捗報告、事業報告など。直接経営層に報告する重要な会議もあります。
- 12:00-
- ランチ
- 13:00-
- 仕様作成、データ作成など
- 15:00-
- プロモーションミーティング 社内広報および営業担当部署と打ち合わせなど
- 17:00-
- 仕様作成、アクションデータ作成
- 18:00-
- 開発が佳境に入ると、定時時間内は事業報告や販売戦略など重要な会議が増えます。
- 19:00-
- 作業 作業は比較的会議の少ない夕方以降に集中して行います。
第二ソフトウェア開発事業部
リードアーティスト
M.R
第二ソフトウェア開発事業部
プロデューサー
藤重 和博