File.02
キャリア入社。
東京支社のプロデューサーとして開発プロジェクトを統括。平日の勤務時間は計画的に業務に集中する半面、週末は思うがままにその時やりたいことをするように心掛けている。
最近ハマっているのは、ツーリングやキャンプ。
ゲームはチームで創るもの。
開発の主役はリーダー以下のメンバー自身です。
昨今のゲーム開発は何百人もの人間が関わってモノづくりをします。ゲームはチームで創るもの。ゲーム開発の主役はリーダー以下のメンバー自身。私自身は組織全体の力をいかに引き出すか、ということを念頭に置きながら仕事をしています。
SNKは伝統的に新しい文化を創ってきた会社。Global Top10 というのは決して容易な目標ではありませんが、第二創業期の今、モノづくりには徹底的に拘り、それ自体を楽しむメンバーがどんどんと集結してきています。かつての先輩たちが「格ゲー」というジャンルを牽引してきたように、次は私たちが新しい風を吹かすことができればと思います!
ONE DAY SCHEDULE
- 09:30
- メールやスケジュールの確認
- 10:00-
- ブレスト会 新規に立ち上げる企画案のブレスト会。職種に関係なく、参加したい人が参加する。
- 11:00-
- 社内会議 経営会議や開発進捗確認などの定例会
- 12:00-
- ランチ 目黒オフィスの周辺には美味しい飲食店がたくさんあるので、どこで食べるか毎回悩みます(^^♪
- 13:00-
- 採用関連 面接や説明会など、スタジオ立ち上げ時期の現段階では、AAA品質のゲームを創り出す人材を集めることも重要な業務
- 15:00-
- 来客対応 来客対応(取引先、開発会社など)
- 16:00-
- オンラインミーティング すべての会議室にオンラインミーティング用の設備が常設されているので、社内外の打ち合わせは状況に合わせてオンラインで実施
- 17:00-
- 会議 企画コンセプトや事業方針の検討や落とし込みなど
第一ソフトウェア開発事業部
プロデューサー
小田 泰之
グローバル管理本部
人事総務部 人事課
A.N