BUILD UP
自軍施設のLvアップができます。
※施設Lvは戦闘に大きく影響する重要なものです。
自軍ユニットのカスタマイズができます。
※様々なユニット強化が可能です
戦闘に出撃させるユニットを編成しデッキを作成できます。
※デッキは複数登録可能です。
自軍サポーターのカスタマイズができます。
※様々なサポーター強化が可能です
「ASSAULT BOOST ITEM」を使用し、任意の所属ごとの支援効果を強化することができます。
※「ASSAULT BOOST ITEM」は「P.O.W. RESCUE」で入手することができます。
「全てのユニット」を使用して演習を行うことができます。
自身のデッキと演習することができます。
CUSTOMIZE BASE
施設の種類毎に効果が異なります。
施設をLvアップします。
Lvが高いほど効果が上昇します。
プレイヤーLvと同じ値までLvアップできます。
※Lv10まではプレイヤーLvに関係なくアップ可能
※Lv50が上限となります
Lvアップに必要なMSP数です。
Lvが上がるごとに必要数も増えます。
LVアップ可能最大値まで、一気にLVアップします。
LVアップする施設は選択することができます。
施設名 | 説明 | |
---|---|---|
開発速度Lv | 戦闘中に自動的に溜まる「AP(ユニット生産に必要なポイント)のスピード」を速めます。 | |
MSP獲得Lv | 戦闘終了時に獲得できる「MSPの量」を増加します。 | |
生産速度Lv | 戦闘中に「同じユニットが再生産可能になるまでの時間」を短縮します。 | |
ハンガーLv | 戦闘中に溜められる「APの最大値」を増やします。 | |
撃破ボーナスLv | 戦闘中に「敵ユニット撃破時にもらえるAPの量」を増加します。 | |
拠点Lv | 自分の「拠点最大HP」を増やします。 | |
出撃Lv | プレイヤーの「出撃ポイント」の最大値を増やします。 | |
再装填チャージLv | 戦闘中に「再装填」が使用できるまでの速度を速めます。 | |
リカバリーチャージLv | 戦闘中に「リカバリー」が使用できるまでの速度を速めます。 | |
メタスラアタックLv | 「メタスラアタック」の威力を増加します。 | |
メタスラチャージLv | 戦闘中に「メタスラアタック」が使用できるまでの速度を速めます。 |
CUSTOMIZE UNIT
ユニットの詳細なステータスが確認できます。
RANK MATCHに参加した全ユーザーが使用したユニットを対象に、戦闘勝利回数のランキングやパーツの獲得先を確認することができます。
ユニット一覧の表示方法を切り替えます。
自分が所持しているアイテムの種類や数を確認できます。
所持ユニットの絞り込み/並べ替えができます。
同じ所属ユニットでデッキを統一するとHP+10%のボーナスが発生します。
高レアリティほど強力です。
ユニットのパーツです。
一定数を集めることで、ユニット取得/進化が可能になります。
進化素材(ユニットのパーツ)を使用しユニット取得/進化を行います。
進化素材が不足している場合は、パーツ獲得方法の確認ができます。
※パーツ獲得の方法がない場合は獲得方法は表示されません
ユニットが所持する特殊な能力です。
アイコン | 説明 |
---|---|
強力なアシストスキルの能力があります | |
アシストスキルの能力があります | |
味方(自分を含む)ユニットのHPを強力に回復する能力があります | |
味方(自分を含む)ユニットのHPを回復する能力があります | |
味方ユニットの攻撃力をアップするアイテムを散布する能力があります | |
味方ユニットの特殊攻撃を再装填するアイテムを散布する能力があります | |
味方ユニット(自分を含む)のクリティカル発動時の威力を増加する能力があります | |
味方ユニット(自分を含む)の属性耐性をアップする能力があります | |
出撃するたびに自身を強化する能力があります | |
味方ユニット(自分を含む)のHPを回復し、さらに特殊攻撃の再装填や攻撃力を強化するアイテムを散布する能力があります | |
敵を撃破することで自身のHPと攻撃力を強化する能力があります | |
すでに生産されている味方ユニットを一体、守護状態にする能力があります 守護状態のユニットは守護するユニットが撃破されるか一定時間が過ぎるまでダメージを受けません |
|
正規軍ユニットを攻撃したとき、ダメージが増加します | |
PM軍ユニットを攻撃したとき、ダメージが増加します | |
敵ユニットを高い確率でスタン状態にする能力があります | |
敵ユニットをスタン状態にする能力があります | |
撃破した敵ユニットを生産出来なくする能力があります | |
敵ユニットの最大HPと攻撃力を低下させる能力があります | |
敵ユニットを毒状態にし、さらにその周囲にいる敵ユニットに対して毒状態を拡散する能力があります | |
敵ユニットを毒状態にする能力があります | |
敵ユニットをのけぞり状態にする能力があります | |
敵ユニットの最大HPに応じた割合ダメージを与える能力があります | |
敵ユニットを特殊攻撃封じ状態にする能力があります | |
敵ユニットを攻撃速度低下状態にする能力があります | |
敵ユニットを強力な攻撃威力減少状態にする能力があります | |
敵ユニットを攻撃威力減少状態にする能力があります | |
敵ユニットの属性耐性を全て×にする能力があります | |
特定の攻撃で敵ユニットの攻撃力を奪う能力があります | |
高い確率で回避する能力があります | |
回避能力があります | |
スタンを無効化する能力があります | |
隠しモーションがあります | |
ステルス状態になり、敵の攻撃を一切受け付けなくなる能力があります | |
アルティメットスキルの能力があります |
ユニットを進化させることができます。
進化するとユニットのステータスが上昇します。
パーツの入手先を確認することができます。
進化する際に、変動するステータスを確認できます。
進化するとユニットのステータスが上昇します。
進化は複数回可能です。
進化段階は枠の色で判別できます。
1段階目 | 2段階目 | 3段階目 | 4段階目 | 5段階目 |
---|---|---|---|---|
鉄枠 | 銅枠 | 銀枠 | 金枠 | プラチナ枠 |
獲得したユニットのイラストを見ることができます。
ユニットのモーション/紹介文を確認できます。
MSPを使用してユニットのLvアップができます。
Lvアップするとユニットのステータスが上昇します。
解放済のスキル数が☆の数で確認できます。
スキルの一覧が確認ができます。
解放済のスキルの強化ができます。
一括強化ですべてのスキルをLVアップ可能最大値まで、一気にLVアップします。
アイテムの装備ができます。
装備するとユニットのステータスが上昇します。
アイテムを6種装備すると、ユニットの持つスキルを解放できます。
全てのアイテムを装備するまでは、一括装備が表示されます。
ユニット毎に複数のスキルを所持し、解放することで効果を発揮します。
解放済みのスキルは戦闘中自動的に発動し、効果は複数重複します。
所持しているアイテムの中から、装備するアイテムを選択することができます。
※装備したアイテムは取り外すことができなくなります。
一括装備を行った際、スキルを解放するかを選択できます。
選んだアイテムを一括で装備します。
項目 | 説明 |
---|---|
基本ステータス | ユニットが戦闘時に発揮する能力値です。 |
Lv | Lvアップするとステータスが上昇します。 |
AP | デッキからユニットを生産する際に必要なポイントです。 |
HP | 敵ユニットの攻撃により減少し、0になると撃破されてしまいます。 |
生産 | 生産が高いユニットほど、生産後に再生産可能になるまでに必要な時間が短くなります。 |
抵抗 | 抵抗の高いユニットほど、相手の攻撃によるのけぞりの発生頻度が低くなります。 |
移動 | 移動の高いユニットほど、移動スピードが速くなります。 |
近距離攻撃ステータス | ユニットが近距離攻撃を行った際に発揮する能力値です。 |
遠距離攻撃ステータス | ユニットが遠距離攻撃を行った際に発揮する能力値です。 |
特殊攻撃ステータス | ユニットが特殊攻撃を行った際に発揮する能力値です。 |
威力 | 高いほど与えるダメージ量が増えます。 |
距離 | 高いほど敵と離れた場所からダメージを与えることができます。 |
減抵抗 | 高いほど攻撃を行った際に、相手ユニットの抵抗を減らします。 |
速度 | 高いほど攻撃後の再攻撃までの時間が短くなり、攻撃回数が増えます。 |
装填 | 高いほど特殊攻撃を再度使用できるまでの時間が短くなります。 |
種類 | 「単体」は相手1体に、「範囲」は範囲内であれば複数の相手にダメージを与えることができます。 |
属性 | 攻撃は「射撃」「爆弾」「炎」のいずれかに分類されます。 |
属性耐性 |
受けた攻撃の属性に対し高い耐性を持っていると、ダメージ量を減らすことができます。 ◎>○>△>×の順に耐性が高くなります。 |
CUSTOMIZE DECK
戦闘で使用するユニットです。
所持ユニットから選択/変更ができます。
所有しているユニットの一覧です
編成するデッキを切り替えます。
4つ目以降のデッキは、メダルを使用することで、開放できます。
デッキ内にチームボーナスが発動するユニットを入れた場合に、表示されます。
条件に合わせて自動でデッキを編成します。
所持ユニットの絞り込み/並べ替えができます。
チームボーナスやアシストスキルなどの確認ができます。
戦闘時におけるAUTO時の動作の制御や、ユニットの並び順の自動変更などを各デッキ、各ユニットごとにカスタマイズできます。
チームボーナスが発動するユニットの組み合わせを確認することができます。
現在のデッキで発動しているアシストスキル、ASSAULT COURSE状況と、その効果を確認することができます。
チームボーナスやアシストスキルの表示のON/OFFが切り替えられます。
デッキをリセットします。
AUTOプレイ中、ユニットを自動で出撃させるかを設定できます。
戦闘中、ユニットのAPが溜まった際に、デッキの左側に移動させるかを設定できます。
CUSTOMIZE SUPPORT
サポーターの詳細なステータスが確認できます。
サポーター一覧の表示方法を切り替えます。
自分が所持しているアイテムの種類や数を確認できます。
サポーターのソウルです。
一定数を集めることで、サポーター取得/進化が可能になります。
進化素材(サポーターソウル)を使用しサポーター取得/進化を行います。
進化素材が不足している場合は、ソウル獲得の方法が確認できます。
※ソウル獲得の方法がない場合は獲得方法は表示されません
サポーターを進化させることができます。
進化するとサポーターのステータスが上昇します。
サポーターソウルの入手先を確認することができます。
進化する際に、変動するステータスを確認できます。
進化するとサポーターのステータスが上昇します。
進化は複数回可能です。
進化段階は枠の色で判別できます。
1段階目 | 2段階目 | 3段階目 | 4段階目 | 5段階目 |
---|---|---|---|---|
鉄枠 | 銅枠 | 銀枠 | 金枠 | プラチナ枠 |
獲得したサポーターのイラストを見ることができます。
サポーターのモーション/紹介文を確認できます。
サポートEXPを使用してサポーターのLVアップができます。
LVアップするとサポーターのステータスが上昇します。
サポーターには専用のストーリーがあります。
レベルアップを行うことで解放されます。
解放されたストーリーは繰り返し見ることが可能です。
解放済みのスキル数が☆の数で確認できます。
スキルの一覧が確認できます。
解放済みのスキル強化ができます。
一括強化ですべてのスキルをLVアップ可能最大値まで、一気にLVアップします。
アイテムの装備ができます。
装備するとサポーターのステータスが上昇します。
アイテムを6種類装備すると、サポーターの持つスキルを解放できます。
全てのアイテムを装備するまでは、一括装備が表示されます。
サポーター毎に複数のスキルを所持し、解放することで効果を発揮します。
解放済みのスキルは戦闘中に自動的に発動し、効果は複数重複します。
所持しているアイテムの中から、装備するアイテムを選択することができます。
※装備したアイテムは取り外すことができなくなります。
一括装備を行った際、スキルを解放するかを選択できます。
選んだアイテムを一括で装備します。
項目 | 説明 |
---|---|
基本 | LV、スキル解放状況、タイプが確認できます。 |
LV | LVアップするとステータスが上昇します。 |
サポートアタック | サポーターが所持するサポートアタックが確認できます。 |
AP | サポーターを生産するために必要なポイントです。 |
生産 | 生産が高いサポーターほど、生産後に再生産可能になるまでに必要な時間が短くなります。 |
威力 | 高いほど与えるダメージ量が増えます。 |
再使用速度 | 高いほど再サポートアタック発動までの時間が短くなります。 |
使用可能回数 | 一度の戦闘でサポートアタックを使用できる回数です。 |
属性 | 「射撃」「爆発」「炎」のいずれかに分類されます。 |
ASSAULT COURSE
所属ごとに支援効果の強化を行うことができます。
強化を行うために必要なアイテムです。
所属ごとにアイテムがあり、支援効果は分かれています。
任意の支援効果を強化することができます。
LVに応じて、アイテムの必要数は異なります。
ASSAULT COURSEの強化状況が確認できます。
LABORATORY
自軍のデッキを設定することができます。
未所持のユニットを含む、全てのユニットを使用することができます。
自軍ユニットのレベルや進化段階などを自由に設定をすることができます。
敵軍のデッキを設定することができます。
未所持のユニットを含む、全てのユニットを使用することができます。
敵軍ユニットのレベルや進化段階などを自由に設定をすることができます。
演習に使用するステージを変更し、設定することができます。
戦闘結果の詳細を確認することができます。
各デッキのユニット設定を一括で変更することができます。