画面説明
攻撃を受けると拠点HPが減ります。
HPが0になると敗北となります。
敵拠点に向かって移動します。
敵ユニットがいれば攻撃します。
ユニット生産に必要なポイントです。
自動的に増加します。
敵ユニット撃破時にも増加します。
攻撃すると敵拠点HPが減ります。
HPを0にすると勝利となります。
自拠点に向かって移動します。
自ユニットがいれば攻撃します。
ユニット位置/数などが確認できます。
ステージ内に隠れています。
攻撃を当てると救出できます。
救出した捕虜数です。
戦闘に勝利するとアイテムをくれます。
ゲームを一時停止します。
途中終了や各種設定が行えます。
戦闘速度の変更ができます。
自動操作の設定ができます。
※AUTO中も操作の介入可能
操作説明
LVアップするとAPの「自動増加量」が増え、「最大値」も上昇します。
※LVアップにはAPが必要です
ユニットを出撃させます。
※出撃にはAPが必要です
※再生産には一定時間の経過が必要です
戦況を好転させる強力なアイテムを使用します。
※メダルが必要です
ユニットが点灯すると発動できます。
効果はユニットごとに様々です。
ゲージがMAXになると、サポートシステムを発動できます。
※ゲージは自動的に溜まります
特殊攻撃を一斉発射することができます。
※PAUSE MENUから、2種類の効果範囲が選択できます。
ゲージがMAXになり、点灯するとサポーターを発動できます。
効果はサポーターごとに様々です。
支援物資名 | 説明 | |
---|---|---|
超メタスラアタック | 敵を殲滅させる超メタスラアタックを発射します。 | |
ジャミング | 20秒間、敵ユニットを行動不能にします。 | |
修理 | 戦闘に参加している味方ユニットと、自分の拠点のHPを全回復します。 | |
フィーバータイム |
1分間、AP LVが最大になります。 さらにユニットの再生産を待ち時間なく行うことができます。 |
|
SEARCH | 隠れている捕虜の位置をミニMAPに表示します。 | |
ATTACKフィーバー | 20秒間、ユニットの特殊攻撃が何度でも連続で使用可能になります。 |
準備説明
ステージに登場する敵ユニットです。
必要な出撃PTと、獲得EXPです。
獲得できる可能性がある報酬です。
過去クリア時の最高ランクです。
編成済みのデッキから使用するものを 選択できます。
使用する傭兵ユニットを設定できます。
※傭兵はその戦闘に限り出撃します。
アイテム購入/設定ができます。
戦闘で強力な効果を発揮します。
使用するサポートシステムを3種類から選択できます。
使用するサポーターを3名まで選択できます。
戦闘スキップして報酬獲得できます。
クリア履歴が「S RANK」のステージで使用できます。
×10はVIP LV4から使用可能です。
※クリアRANKに応じたボーナスは加算されません
※TROPHY OF WARの獲得数はランダムになります。
サポートシステム
戦闘中に使用するサポートシステムを3種類から選択します。
戦闘中、サポートゲージが自動的に増加して行き、MAXで発動できます。
発動するとサポートシステムに応じた効果を発揮します。
サポートシステム | 発動時の効果 | |
---|---|---|
メタスラアタック | 戦車の突進攻撃で、敵の最大HPに応じた割合ダメージを与えます。 | |
リカバリー | ユニットのHPが全回復します。 デッキ内全ユニットの再生産が可能になります。 | |
再装填 | ユニットの特殊攻撃が発動可能状態になります。 |
戦闘中に使用できるサポーターを最大3名選択します。
戦闘中にゲージがMAXになると発動できます。
発動すると、サポーターのスキルやサポートアタックに応じた効果を発揮します。
サポーターアイコンをタップすることで所持サポーターが確認できます。
アイテム説明
使用する戦闘アイテムを選択できます。
戦闘アイテムが購入できます。
※購入にはメダルが必要です
戦闘アイテム | 使用時の効果 | |
---|---|---|
REWARDS MAX | RAID実行時、捕虜を最大数救出してSランクでクリアする。 | |
DECK ATTACK UP | GUILD OPSに限り、DECK内すべてのユニットの攻撃力が+30%される。 | |
モビルサテライト | 戦闘中、上空に「モビルサテライト」を配置し、敵ユニットを自動的に攻撃する。 | |
報酬アップ | 戦闘終了後に入手できる報酬が1.5倍になる。 | |
AP Lv MAX | 戦闘中のAPLvが最初からMAXになる。 | |
レーダー | 戦闘終了後に捕虜を追加で1体解放できる。 |
結果説明
戦闘に掛かった時間に応じて、RANKを獲得します。
RANKは5段階あり、「S>A>B>C>D」の順でボーナスが増えます。
「EXP」と「報酬」の獲得数です。
報酬はRANKに応じてボーナスが可算されます。
救出した捕虜の人数分、報酬が加算されます。
メダルを使用して、続きから再開できます。
再開時はAPが最大になります。
再開時はサポートシステムのゲージが MAXになります。
ステージクリアを断念して終了します。
未クリアでも報酬は獲得できます
※「EXP」は満額獲得できます。
※「報酬」も一部獲得できます。