通常バトル
- ①【プレイヤー情報・シンボル耐久値ゲージ】
プレイヤーのプロフィールで設定した名前・アイコンが表示されます。
黄色のゲージはシンボルの耐久値ゲージで、これがなくなった場合敗北となります。 - ②【タイムカウント】
バトル終了までの時間です。 - ③【敵プレイヤー情報・シンボル耐久値ゲージ】
敵シンボルの耐久値ゲージです。
ボスバトルの場合、ボスファイターの体力ゲージになります。 - ④【自分のシンボル】
攻撃を受けるとシンボルの耐久値が減ります。
反対側には、敵シンボルがあります。
ボスバトルの場合はシンボルがなく、ボスを倒すと勝利となります。 - ⑤【自分のファイター】
敵のシンボルに向かって移動します。
敵のファイターがいれば攻撃します。 - ⑥【敵ファイター】
こちらのシンボルに向かって移動します。
こちらのファイターがいれば攻撃します。
ファイターの上に表示されているのはそのファイターの体力ゲージです。 - ⑦【シンボルレベル】
シンボルのレベルアップ状態です。 - ⑧【所持SP】
ファイターの出撃・シンボルパワーの使用・シンボルレベルアップに使用できるSPです。 - ⑨【スタイル相性表】
スタイル毎の相性を確認できます。 - ⑩【出撃中ファイターの体力ゲージ】
敵の攻撃を受けると減少します。 - ⑪【状態アイコン】
ファイターが「リーダースキルの効果を受けている」「スタン」など特殊な状態にある場合、そのアイコンが表示されます。
- ①【AUTO】
オート操作のON/OFFを切り替えることができます。
AUTO操作の内容は、プロフィール画面のホーム設定内にある「バトル」項目で変更できます。 - ②【シンボルレベルアップ】
記載されているコストを消費することでSPチャージ速度を上げることができます。 - ③【シンボルパワー】
記載されているコストを消費することでシンボルパワーを発動します。
一度使用したあとは、画像のように待機状態になり、一定時間経過すると再使用可能になります。 - ④【超必殺技】
アイコンを上にフリックすることで発動できます。 - ⑤【必殺技】
アイコンをタップすることで発動できます。 - ⑥【GO】
表示されているコストを消費してファイターを出撃させます。 - ⑦【再出撃待ち時間】
アイコン上の数値が0になると再度出撃可能になります。
再出撃待ち時間の間はSPが足りていてもファイターを出撃させることができません。