ゲームという媒体を通じて、
SNKは世界中のゲームファンの皆様に
愛されるブランドへと成長を果たしました。
2018年7月22日、SNKブランドは誕生40周年を迎えました。
これまでご支援頂いておりますファンの皆様並びにパートナー企業の皆様をはじめ、SNKブランドを暖かく支えて頂きました世界中のファンの皆さまに、心より感謝申し上げます。
SNKブランドは、1978年に設立された株式会社新日本企画のローマ字表記の頭文字(Shin Nihon Kikaku)に由来しています。その誕生からこれまでに『餓狼伝説』、『THE KING OF FIGHTERS』、『サムライスピリッツ』、『メタルスラッグ』など、様々なゲームを通じて、世界中のゲームファンの皆様に愛されるブランドに成長致しました。
大きなムーブメントとなったe-SPORTS。
当社への追い風を肌で感じつつ、
期待に応えるべくベストを尽くしたい。
近年、e-SPORTSとしてのゲーム大会が世界中に普及しており、オリンピック競技種目に取り入れられることも現実になろうとしています。まさにゲーム業界における環境が様変わりしている中、SNKは、2016年11月より「eスポーツサポートプログラム」をスタートいたしました。現在までに全世界45の国と地域、270以上のe-SPORTS大会に対し、賞金やSNKグッズ等の支援をするなど、その普及活動に注力して参りました。これは、「格闘ゲームはSNK」と世に周知されることを目標とした、重要なブランド戦略のひとつでもあります。
未来は今。あの頃思い描いた夢を実現する時。
SNKブランドは、更なる未来へと舵をとります。
今後も、当社はファンの皆様の期待に応えるべく、既存コンテンツを継承した新作ゲームの開発に取組んでまいります。
また一方で、アニメ、映画、関連商品などのPAN ENTERTAINMENT(コンテンツのクロスメディア展開)によりコンテンツの進化を推進いたします。SNKブランドは、コンテンツの継承と進化により、更なる未来へと舵をとります。
どうぞ、これからのSNKの展開に是非ともご期待下さい。そして、今後ともSNKブランドの相変わらぬご支援・ご愛顧をよろしくお願い申し上げます。